受講のお申し込み方法

受講のお申込み方法 資格取得講座ページへ 申し込み用紙ダウンロード 記入例を見る

キャンセルおよび変更に関して

  1. 受講をキャンセルする場合は、受講料納入の有無にかかわらず速やかに講座開講場所の受付までご連絡ください。
  2. 受講料納入後、講座開始日前日までの間にキャンセルする場合は、下記の金額をお返しします。
    [講座開始日から起算して]
    イ:5営業日前まで:1講座につき手数料として受講料から1,000円を差し引いた金額。
    ロ:4営業日前から前日まで:1講座につき手数料として受講料の10%若しくは1,000円のいずれか高い額を差し引いた金額。
    なお、講座開始日以降のキャンセルは取り扱いませんのでご注意ください。
  3. 講座開始日以前でかつ変更希望先講座に受講生の空きがある場合は、変更することができます。ただし、受講料に差額がある場合に、不足分は追加で入金していただき、過剰分は「1講座につき手数料として受講料から1,000円を差し引いた金額」を後日返金いたします。

その他の留意事項

  1. 受講料には、テキスト代(一部の講座を除く)および消費税が含まれています。
  2. 講座開始日の一週間前までに受講手続書類(払込用紙等)が届かない場合は、郵便事故等の可能性がありますので、KUポートスクエアまたは神奈川大学広報事業課までお問い合わせください。
  3. 本学指定の払込用紙以外のお支払い(PC経由、郵便局窓口の用紙等)は一切お受けできませんので、納入期限切れや紛失等につきましては、KUポートスクエアまたは神奈川大学広報事業課までご連絡ください。10万円を超える送金等の際は、「本人確認」が必要になりますのでご注意ください。
  4. 指定機関(払込用紙に記載)で受講料をお支払いいただいた段階で、受講手続きは完了となります。なお、入金確認通知の発送はいたしませんので、講座開始日に受講会場までお越しください。その際、入金の確認をさせていただく場合がございますので、念のため「払込(金)受領証」をご持参ください。
  5. 受講証は講座開始日に会場でお渡しします。受講の際は受講証を必ず携帯してください。また、各種サービスを受ける際にも受講証が必要です。
  6. 申し込み時の登録内容に変更があった場合は、講座開講場所の受付までご連絡ください。